4月に入りましたね♡

新年度が始まり、今朝リクルートスーツに身を包んだ初々しい方々をたくさん見かけました。

読者さんにもこの春から新生活がスタートするという方が結構いたりします(๑´ڡ`๑)

新社会人の読者みなさま、おめでとうございます。
これからの生活に幸多からんことをお祈り申し上げます。

でも、なんか新鮮でいいですよね。

わたしも初心に返らないとなって思いました。


さて、毎年のように書いていますが、年が明け3カ月が経過したこの時期は、気持ちを切り替えやすい時期でもあります。

わたしが思うに1年で2番目に区切りをつけれる次期なのではないかと思います(๑´ڡ`๑)

もし、今年の目標を立て忘れて、行動できていないという方がいらっしゃれば、ぜひこの時期に立ててみてください。


また、この季節はダイエットやバストアップなど、ボディメイクに本格的に取り組むにもいいですよね。


冬が苦手で運動などに積極的になれない方にとっては、これから暖かくなってくるので、体も柔らかくなるしチャレンジもしやすくなります。


夏までちょうど3カ月ありますし「今年の夏こそ水着を着るぞ!」というような夏を意識してのボディメイクなら、今がリミットとも言えるかもしれません(*;ω人)


まあいつから始めてもいいのですけど、時期としてはモチベーションも高めやすい今がすごくいいタイミングだと思います。



そして、一番大切なのは「年始に立てた目標や計画を振り返るいい機会」だとゆうことです。


ちょうど3カ月経ったわけだし、振り返ってみて計画どおりに進んでいるのか?

また、改善点はないかなどを確認することはとても大切なことです。


もし、計画に無理があるのなら修正していくことも必要だし、逆に足りないのであれば違うことを取り入れていく必要があったりもします。

習慣化できていなければ、習慣化するためにどうしたらいいのか?ということも改めて考えてみましょう。


特にバストアップは「続ける」ということが本当に大切です。


続かない人は、初めから欲張りすぎていませんか?


あれもしないと、これもしないとと思ってしまうのも分かりますが、最初から荷を重くしちゃうと続くモノも続きません。

はじめの1ケ月はこのプログラムをやる。

慣れてきたらそこに足していく、不要なものはやめる。

筋トレだって徐々に負荷をあげていきますよね。

あれと同じです。


1日10分でも1ケ月も経てば5時間にもなります。

30分だと15時間にもなります(ฅ•ω•ฅ)


実際慣れてくればもっと時間を割いていく必要が出てきます。


でも、こう考えると、本当にだらだらしている時間って勿体ないですよね(*;ω人)

今、この時間の積み重ねが「未来の自分」を作るわけです。

せっかく気持ちの切り替えやすい時期なんだし、自分を見つめるという意味でもしっかり振り返ってみましょうね。