新年 あけましておめでとうございます♡

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

また、早々のLINEやメールでのNEW YEARメッセージもたくさん頂きました。

ありがとうございます(人∀`)

その中でしっかりと「今年の目標」をお話してくださる方が増えています。

本当に素晴らしいことだと思います。

自分の目標を人に話すことって大事だと思うんですよね。

「人に話すこと=決意表明」です。

他人に決意表明することは、めげそうな時に自分の中の弱い心に打ち勝つ力を与えてくれます。

自分との約束はなかなか守れなくても、大切な人との約束なら守れそうな気がするでしょ(๑´ڡ`๑)

そういうことです。

もちろん目標の中には、人に話せないことも含まれています。

例えばバストアップのことなどは、ご家族とか仲のいい友だちにだって話しにくいものです。

そんな時は、気兼ねなく桜にお話してみてくださいね♪

わたしの場合は、どんなことにおいてもそうなのですが、

なりたい自分のリストアップをベースに目標を組み立てます。

なりたい自分は年々変わります。なので何度も書き換える必要があります。

※詳細は不二子ちゃんレポートをお読みくださいね♡

「なりたい自分」に基づいて行動しないと、絶対に「なりたい自分」には近づけませんよねww

だからそこが基軸となります。

そこから「今年の目標」に落とし込んでいくわけですけど、

目標も色々なカテゴリーがあります。

例えば「家庭のこと」「仕事のこと」「勉強のこと」「遊びのこと」「恋愛のこと」「ボディのこと」など、人によってカテゴリーはバラバラです。

でも、そのひとつひとつを突き詰めていくと「なりたい自分」に到達するんですよね♡

そう思いませんか?

なので1年の目標を立てるときも、「なりたい自分」を頂点にして、その為に「今年やらなきゃいけないこと」をスローガンとして掲げます。

それから各カテゴリーに落とし込んでいきます。

ちなみにわたしの今年のスローガンはこんな感じ。

●現状打破

現状維持、現状満足では人生は何も変わらない。

リスクを過剰に恐れることなく実行し続けます。

失敗しても、失敗から学ぶことを重視しモチベーションを維持します。

勝負する局面に立ったとき、勇気を持ってチャレンジします。

自分は何もしないのに愚痴や文句を言うような愚かな言動は自分の価値を下げるだけ。

行動あるのみ。

これが「今年のスローガン」。

これを各カテゴリーに落とし込んでいくわけですね。

ちなみに「ボディ」のカテゴリーはこう。

コンセプト:エロかっこいいボディ
女性には「こうなりたい」、男性には「抱いてみたい」と思ってもらえる体。

理由:30歳を超えたので、よりメンテナンスしていかないとダメ

目標:※具体的な各部位のサイズ目標など。

行動:

【筋トレ・エクササイズ】
1日おきの早朝ウォーキング、早朝筋トレは継続。
筋トレは2ヶ月に1度負荷をあげていく。
特に下半身を重点的にケアする。
ジムとヨガは週1にする。

体幹トレーニングをとりいれる。

【ボディケア】
入浴時間を40分/日と短くする。
マッサージ:○○と○○と○○は毎日必ず継続
寝る前の行動は△△

【スキンケア】
・・・・

というように具体的に設定していってそれらを毎日見ることを日課にしていきます。

毎日見ないと忘れるので。。(笑)

うまくいかず、あきらめそうになった時でも「どうしてこうなりたい」と考えたのかを改めて意識し直すことで乗り越えられる確率は高まるものです(๑´ڡ`๑)

また、出来れば毎日振り返って明日の行動計画をたてます。

はじめは週一とかでもいいと思います。

今日出来なかったのはなぜなのか?

そしたら明日早くおきて、筋トレしてみるとか。

その日々の積み重ねが来年のお正月の結果に繋がります。

目標って立てただけだと、必ず3日坊主になります。

でも、具体的にやることを決めると続けやすくなります!

目標にアプローチするための行動が明確であればあるほど良いのです♡

毎日の行動計画を立てることで、その日の仕事量とか、予定によって目標を変えることができます。

だから続くわけですよね。

大きな目標なり、抱負を掲げるのは大切だけど、それを叶えるためにを日々の「具体的な行動目標」に落とし込んでいく。

ということを是非やってみてください。

今日の積み重ねが未来のあなたを創ります(ง •̀_•́)ง

それでは、本年もよろしくお願い致します✿

2017年1月1日 さくら