「思い込み」の話の続きです。

まだお読み頂いていならっしゃらない方は、順にご覧くださいね(・∪・)

思い込みフィルター

思い込みの拡大

 

一般的に「思い込みが激しい」と言われるひとは、自分のフィルターで、

私的な判断や根拠付けをしているケースが多いのではないかと思います。

そういうわたし自身も以前は完全に「思い込みが激しい側」の人間(。・ω・。)

どこかでフィルターをかけてしまっていて、いつまでもその呪縛から離れられませんでした。

 

自虐ネタをきっかけにして、場を和ませたり、会話を弾ませたりする程度ならいいのですが、

自分のフィルターを通した独断の判断だけで、可能性を閉ざしてしまう決めつけは必ず変えなければなりません。

 

自分の想いや行動を止めるブレーキには、必ず肯定的な意図があります(*˘︶˘*).。.:*♡

 

自分は胸が小さいから、彼氏も出来ないしエッチも楽しめない」という自分フィルターがあったとしたら、

その裏には「胸が大きくなったら、彼氏も出来るかもしれないし、エッチだってもっと大胆になれる」という肯定的な意図があるわけです。

 


役に立たない思い込みは、必ず自分の可能性を狭めます。

 


だから、否定的な思い込みを肯定的な思い込みに変化させることが出来れば、これほど人生においてプラスになるものってないんです(>ω<)

 

「悪い思い込み」を「良い思い込み」に変化させる

 

方法は色々あるのですが、基本は五感をフル活用して、物事の見方を変えることから全てが始まります。
そして、そのひとつに「自分への質問」を使うことで、かなり視点が変わることもあります♡

 

それは追々お話していきますが、まずは「悪い思い込みを良い思い込みに変えることは可能なのだ」ということは、必ず頭に叩き込んでおいてください。

 


いつもの「自分はダメだ」という否定的な思い込みが、「可能性に満ち溢れてる」という肯定的な思い込みに変わったら、必ず自分を成長させるエビデンスを抽出して受け止めれるようになります。
※ちなみに「エビデンス」とは「証拠」のような形で使われることが多い言葉です。

 

それが出来るようになると、更に自分にとって有益な思い込みへと成長させます。


他人から、プラスの評価をされた時や、何かチャンスが訪れた時に「どうせ自分は無理だ」なんてことも考えなくなるので、

今までの思い込みフィルターを簡単に通過して、いいことに気付いて受け止めれるようになります。

つまり、自分を否定されたり、自分にとって「悪いかもしれないこと」が起きても、それがフィルターを通過しなくなるということですね。

なので、それをはね除けて肯定的に受け取れる自分でいられるようになります(≧▽≦)


要するに「ストレス耐性」が出来て、強くて幸せな自分でいられるわけです!


そういう状態になっていくと(わたしもまだまだですが)サングラス越しに見ていた暗い風景が、明るいものになって、色んなことを発見できるようになります。


願いが叶えられない原因だと思い込んでいたことすら、悪い思い込みフィルターを通さない目で見ると、現実とともに変化していくことを実感できます。


良い思い込みは、フロー現象を起こします。


全ての事象が「ひとつのいい流れ」になってスムーズに繋がっていき、最高の力を発揮できるんです。

この状態が本来のあなたです。


本来のあなたへと、一度変化をさせることが出来ると、永続的と言ってもいいくらい効果が持続しますょ♪

なので、バストアップをがんばっていて、なかなか成果が出ていないとしても、また、もうあきらめようと考えていたとしても、それを「良い思い込み」に結びつけていきましょうね(*´ω`*)