今日はクリスマスですね♪

朝起きたら、枕元にサンタさんからプレゼントがたくさん届いていました。

たくさんのLINE(笑)

 

読者さんもリアルにお付き合いをしている方も、たくさんのメッセージ&プレゼントありがとうございます!

 

昨日、LINEのタイムラインにこんなことを書きました。

 

桜

 

【メリークリスマス!だけど人は人で自分は自分】


メリークリスマス!!

桜です♪

クリスマスキャンペーンのLINE読者さんへの動画おくりましたよ。

だいぶ恥ずかしいですね。これは・・・(笑)


2017!クリスマス「バストアップ」プレゼント!

 

さて、昨日女6人でクリスマスパーティーをしましたw

今日はそれぞれ予定があるみたいなのですけど、みなさんもクリスマスイヴだから色々あるんだろうな。

いいな(笑)


わたしは、昨日結構飲んで今朝はしんどかったけど早く起きて、筋トレからのウォーキング。

11時にエステの予約とってたので、エステでピカピカになった後、友だちとランチして、まつエク行ってお家に帰ってきました。


それからブログのクリスマスキャンペーンの特典メールをみんなに送って、今これ書いています。

イヴだけど、これからの予定はありません。


でも全然ヘーキ(笑)


てか、むしろ今日は朝からがんばって綺麗になれたので既に眠たいです(笑)


確かに、クリスマスとかバレンタインとかイベント的な日にひとりで過ごすのは寂しい気持ちにはなるかもしれません。

わたしもしばらくクリスマスイヴを一人で過ごした記憶がないのであれなのですけど、でも、まったく後ろ向きな気持ちにはなりませんなう(笑)

今日一日すごく綺麗になって今からいつもの定食屋さんでご飯食べて、帰ってお風呂に入って見たい映画を観ながら眠りにつくという幸せな時間。

最高の一日です。


要は自分が素敵な時間を過ごせたらいいのです。


クリスマスだろうが何だろうが、今日一日が素敵な日であればいいのです。


世間の波に流されない自分も良いなぁ。

そう思った2017年のクリスマスイヴ。


まぁ来年は大好きな人と過ごしたいって言ってますよ。きっと(笑)


でも、クリスマスに人はこんなことしてるのに自分は・・・

とかではだめです。

自分は自分、人は人。

これ以上でも以下でもない。


自分が満足いく時を過ごせればそれでいいと思います。

では、今からいつもの定食屋さんでおかみさんのクリスマス定食食べてきます(笑)

メリークリスマス♪

素敵なイヴを♪

 

 

そして読者さんからたくさん頂いたLINEで最も心に残ったメッセージふたつ。

 

読者さん読者さん

桜サン、やっぱりすごい(!)

沢山の人がクリスマスで盛り上がって、いっぱい食べて飲んで「太る~」とかなんとか言っている中、「今日はがんばって綺麗になった」発言カッコ良すぎ



楽しい時間に運動にリラックスに確かに自分に最高の時間を過ごせているよね

今までそういう事気が付かなかったぁ

 

読者さん読者さん

 

メリークリスマス!

🎄✨🎄✨🎄✨



わたしも自分なりの楽しみ方を大事にしたいと思った一年になりました。

まず自分を大事にしないと、人に優しくできませんし、大切に思えません。



色々あった2017ですが、気がつけて良かったと思っています。



素敵な内容のタイムラインに共感しましたのでメッセージでした。



素敵な夜をお過ごしください!

 

逆に、読者さんからは「クリスマスにひとりで寂しい」的なメッセージもたくさん頂いていました。

 

確かに、みんなが幸せな時間を過ごしていると思われる「クリスマス」などイベントの時に、何も予定がなければ、少し切なくなったりもするかもしれません。

わたしも20代前半とかはそう思っていました。

 

でも、果たしてそうなんでしょうか?

 

もちろん、クリスマスやバレンタインなどのイベントは、「恋」に繋げやすくてそこに乗っかるのは手ですよね。

例えば、好きな人へのプレゼントとか、告白とかイベントに乗っかってタイミングを作りやすいです。

 

そこは存分に活用したらいいし、活用してきましたww

 

特にクリスマスって、彼氏彼女だけじゃなく、お子ちゃんはサンタさんを心待ちにしていたりして、夢があっていいですよね。

そこは大いに乗っかればいいと思います。

 


ただ、その年のクリスマスがひとりだからどうだとか、だから自分は寂しい人だとか、自虐的になるのはやめましょう。

 

別にいいじゃん。

 

わたしは思うんだけど、クリスマスに予定がないとか、くだらない事でいちいち自虐的になったり、妬んだりするからいつまで経っても変われない自分でいるのではないのではないでしょうか?

 


「あなたも一人で寂しいでしょ。だからクリスマス遊ぼ」みたいな。

そして、その場に参加すると、なんか妬みと共に「どうせわたし達はね~」」みたいな。

 

すごくくだらない(笑)

 

それこそ時間の無駄でしょって思っちゃう(笑)

 

結局、自分次第なんです。

 


たまたまクリスマスに予定がない。

むしろ、予定が無いから無理に作ることはしないし、誘われてもそこに魅力が無ければバッサリと断ります。わたしは(笑)

 

昨日も今日も、男女ともに色々お誘いがあったけどお断りしました(笑)

自分が素敵でいるためには、「自分が素敵な時間だったな」って思える選択をしなければなりません。

 

もちろん、付き合いもあるから仕方のないことはあるにしても。

 

でも、選択の基準は「自分がどう思うか?」なんですよね。

 

 

その場に行った時に

 

「自分は楽しめるか?」

 

「楽しめなくても、自分のためになるのか?」

 

「自分は行きたくないけど、自分の大切な人のためにはなるのか?」

 

大きくはこの3つじゃないかな。

 


誘われて、ヒマだから行ってみたら、グチのオンパレードでテンション下がって帰ってくることないですか?

 

それは本当にムダな時間の使い方。

 


わたしは自分が流されやすいことを自覚しているから、人に流されちゃうと途端に自己嫌悪に陥ります。

でも、それが素敵な時間を過ごせるコツかもしれないなって最近思っています。

 

今日は、下手くそなケーキ作ったので、これから姉のところに行って愛しのチビちゃんにプレゼントしてきます!!

 

自分の心が煌めく素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

 


※ クリスマスキャンペーン、27日までなんですけどあと11名で終了します。

気になる方はお早目にね♪

2017!クリスマス「バストアップ」プレゼント!