あけましておめでとうございます。

皆様には、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年もよろしくお付き合いいただけます様お願い申し上げます。

平成31年 元旦

 

毎年口酸っぱく書いていますが、みなさま今年の目標は立てましたか?

一年の始めに目標を立てることはすごく大切です。

そして年始に目標を立てないと、ズルズルと1日1日を過ごしてしまい、気が付けばなんとなく一年が終わってしまいます。

 

年始に目標を立てるのは、何より「今の自分よりも来年の自分が成長するため」に必要だからです。

それも具体的であればあるほど、目標は実現しやすくなります。

今年の年末に「あ~。今年も1年あっという間だったな~」とそれだけで終わるのはもう止めにしましょう。

わたしのLINEにもたくさんの決意表明を頂いています。
※良かったら決意表明のLINEしてください。返信は出来ないこともありますが、他人に話すことでモチベーションが上がります。

 

※LINE友達になるとGET!「不二子ちゃんボディになる方法」▼

LINE友だち追加でプレゼントGET!

 

わたしにとっての昨年は色んな失敗もしたけれど、大きくチャレンジする1年でした。

その中でたくさんの人と出会い、人間的にも大きな経験を積んだ1年になったのではないかなって思っています。

 

全ては書きませんが、今年は「原点回帰」を意識し、初心にかえって行動しようと思います。

というのも、わたしの浅い経験ではありますが、更に大きく成長するためには「準備」することが大切だと理解しているためです。

つまり「力を溜めこむ」ということです。

大きくジャンプするためには、少ししゃがんで力を溜める必要がありますよね。

その為には初心にかえって行動する必要があるなと思っています。

 

人間って向上心がないと絶対だめになると思うのです。

リタイヤした方が、仕事がなくなると一気に老け込んでしまったりしますよね。

日々の目標を失うと人間って退化していくのだと思います。

しかも現状維持を目標にしてはだめで、常に今より上にある自分の成長を求めていかなければならないのだと思います。

 

ふとした時に「自分がぬるま湯に浸かっているな」と感じたことはありませんか?

そのタイミングって、きっと次のステージに進むべきタイミングだと思います。

そんな時は、勇気を持って、「なりたい自分になる」ために行動しましょう!

これまでの自分の殻を破りましょう!

自分の殻を破るためには、新しいことにチャレンジするのが手っ取り早いです。

もちろん、新しいことにチャレンジすることは誰だって怖いことです。


 

ただ、チャレンジしないと何も変わりません。

 

自分が動かないと何も変わらない。か、衰退しかありません。

動けば結果は出ます。

 

その結果が良くても悪くても必ず結果は出ます。

そしてそれは必ず「経験」という糧となりあなたの血肉となります。

その経験の積み重ねが、あなたを「なりたい自分」へと導いてくれるのです。

 

だからこそ、今、自分が置かれている環境を変えたい!と思っているのであれば、積極的に、そして常にチャレンジしていかなければダメなんですね。

わたしは、わたしの浅い経験上ですが、チャレンジし続けることが人生の真理であると理解しています。

だから今年も失敗を恐れず、新しいことにどんどんチャレンジしていこうと思います。

 


最近読んだ本で「バカにつきあうな」という本があります。

ホリエモンとキンコンの西野さんが書かれた本で、どちらかと言えばお二人とも好きじゃないのですが(笑)

もちろん共感できる部分もそうじゃない部分もありました。

でも、どこか自分を見つめ直せる一冊です。

1時間もあれば読めます。

 

心に残ったことの一つにこんな一節がありました。


「環境が先。それに帳尻を合わせるように才能がついてくる」


これは「四の五の言わず、まず行動しろ」ということだとわたしは理解しています。

だって、行動しない人が成功出来るはずがないんだもん。

 

ということで、長々と書きましたが、今年も一年よろしくお願いしますね!