女は、生を受けた瞬間から花になる

物心ついた時からかわいいお人形さんに憧れ、

大人の女へと変化していく百花繚乱の頃。

 

強烈に女を自覚する恋と愛の狭間の鏡花水月の頃。

 

子を宿り、母性に気付かされる結実の時。

 

そして子が巣立てば、ふと女であったことを思い出す。

女は死ぬまで華やかな花でありたいと思うもの。

 

皆の心をやわらかく包み込み。

凛とした立ち振る舞い。

弧を描いた曲線ボディ。

こんな女性に憧れるのは、私たちが女として生まれてきたからに他ならない。

 

女は花。

 

花は咲いてこそ意味を成すもの。

 

そして桜は一年に一度だけ咲き誇り、すぐに散っちゃうけど、また翌年には人々を笑顔にする。

一年中、咲かし続けることはできないけど必ず人々の笑顔の花を咲かせる。

 

そう、女はいくつになっても花を咲かすことができる。

毎日、一生懸命水をやるから花が咲くんだょ。

私はどうせ。。

もう年だから。。

太ってるから。。

ほんとは咲きたいくせに、あれこれ理由をつけるのはもうやめにましょう。

今咲かないでいつ咲くの?(笑)