こんにちゎ♡ 桜です✿

「年始というタイミングを利用してちゃんと目標を立てよう!」

というのは、先日タイムラインやブログに書いたとおりです♪

早速、読者さんから今年の抱負をたくさんいただきました(๑´ڡ`๑)

何度もお話して申し訳ありませんが、このタイミングで目標を決めることはとても大切です。

忙しくてなかなか決められないという方も多いのですけど、キツイ言い方をするとそれは言い訳に過ぎません(*;ω人)

年始で忙しいから、落ち着いたら今年の目標を決めようと思っていても、

何か理由を作って、結局目標すら決められないままあっと言う間に1年が経っちゃうというのがおちです(笑)

一年があっという間に過ぎてしまうということは、裏を返せば
目標を決めて実行すれば、あっという間に達成してしまう可能性を秘めているということです♡(〃艸〃)w

とは言っても、目標を決めてもなかなか達成できないという人が多いのも事実。

目標はただ決めるだけではダメで、やっぱり達成できる目標でなければ意味がありません。

例えば、『今年の目標はAカップの胸をDカップにして水着を着る』

と決めたとします。

でも、具体的に「どんな方法で」「どういう時間の使い方で」目標を達成するという行動レベルでの視点がないと絵に描いた餅に終わります。

また、そもそもDカップの水着を着るとしたら、遅くとも7月末にはDカップになっていないとダメだということですよね。

水着を着る時点ではBカップでもいいのか、その時点でDカップじゃないといけないのかということすら明確になっていないのに目標なんて叶いっこありませんww

つまり、7月末時点でDカップじゃないといけないのか?

Cカップだったらダメなのか?Bカップだったらダメなのか?

という点が目標を明確にするポイントなわけですね(๑ฅωฅ๑)

例えばBカップでも水着は着れるわけだし、かわいい水着も多くなるので選択肢は増えますよね。

誰だって7月末時点で「Dカップになっていればいいな」と思うのは当たり前だし、本当にそれを達成してしまう人だって少なくありません。

ただ、Dカップになることよりも「水着が着れること」が最大の目標だった場合。

7ヵ月でDカップ達成より、7ヵ月でBカップ達成とした方が断然具体的になってきます。

では、7ヵ月で1カップバストアップするためには、いったいどんな方法があるのか?

どの方法がより現実的なのか?

それを達成するために、どのくらいの時間と費用を投資すればいいのか?

という発想になってきます(ง •̀_•́)ง

もっと言うと「水着を着こなす」が目標だった場合、バストアップしなくてもOKという可能性もありますよね。

「見た目バストアップ」の話しです。

二の腕を細くするだけでバストが大きく見えたり、ウエストを細くすることで貧弱なバストが目立たなくなったり。

つまり、曖昧すぎる目標や、あまりにも現実と乖離している大きな目標を立てても意味がありません。

「夏までにAカップをDカップにする」

という目標を決めるよりも、

「7月31日までに、バストを○cmアップして、ウエストを○cmダウンを達成して、○○の水着を買いに行く」

とした方がより具体的になるわけです♡(๑´ڡ`๑)

わたしは毎年11月中旬から今年を振り返り、来年の目標を立てます。

しっかりそのための時間をとるわけです。

それは年が明けてすぐスタートできるように。

ただ、今初めてこれを知った方は、今から時間をかけてあれこれ考えてって無理なので、とりあえずカテゴリーを絞って考えてみましょう。

バストアップならバストアップ。

仕事のことなら仕事のこと。

恋愛のことなら恋愛のこと。

まずはひとつでも目標を立てて、すぐに実行するクセをつけましょう。

目標を立てたら即行動してみる。

これを習慣付けないと、いつまでたっても現状からの脱却はできませんし当然目標なんて叶いません。

より現実的な目標を定めること。

期限を決めること。

そのための具体的な行動計画をたてること。

立てたら即行動に移すこと。

行動していく中で無理があったなと思えばその時に修正したらいいのです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

はじめから上手くいくわけがないので。

大事なのは実行に移すことです。

それをしないから全てが曖昧なまま、いつの間にかとんでもない時間を無駄にしちゃうわけです。

同じ轍は踏まないように、夢が叶うように。

わたしも同じですが、みなさま今年はがんばりましょうね(ง •̀_•́)ง