少しこのブログの記事を書くのさぼってましたw

母の体調が悪く、入院したり色々とあったのですが、少し自分の中でも整理がついてきたので、ぼちぼちですが復活しますね。

 

さて、ここ数年、LINE@を始めたこともあって、読者さんとすごく緊密になりました。

なかなか返信をすぐに出来なかったりメッセージが膨大で既読スルー的になったりもしますが(笑)
ちゃんと読んでますのでどうかご了承くださいww

あと、返信が無かったら催促してくださいww

一度既読をつけると、すぐに返信しないと他のメッセージに埋もれてしまい忘れちゃいます・・・

スミマセンwwww

わたしには、バストアップはもちろん、恋愛や人間関係まで様々なLINEがきます。

そして、そんな読者さんからのLINEなどを見ていて強く思うことがあります。

 

 

それは


「どうしてそこまでブレるちゃうの?」


ということです。



で、思ったのですが、そういう人の多くは「考えすぎて行動できない人」


これはトラップです。ほんとに。



こういった人は「間違えないこと」を一番に考えています。
裏を返せば、失敗することを極度に恐れています。

でも、人生ってそもそも失敗の連続で、挑戦した結果を受け止めて、
例えそれが失敗であっても、挑戦したからこそ得られるものの方が大きいわけです。



それを、失敗を恐れて、不安を恐れて挑戦しなければ成功もないし、もっと言えば成長だってありません。



「考えすぎて行動できない人」は、失敗したくないから石橋を叩いて渡ります。
なので、失敗しないためにたくさんの知識を得ようとします。

例えばバストアップであれば、ネットサーフィンしまくって知識を得ようとします。

マッサージはどうすればいいのか、食事はどうすればいいのかなどなど。

情報を得れば得るほど知識はついてきますよね。

インプットは万全です(笑)

でも、インプットした知識を活かそうと思えば、自分の持ってる知識や経験をアウトプットする必要があります。


インプットしたものを、アウトプットすることによってはじめて「やってみてどうだった」という事がわかり、それが自分の糧になるわけです。

それが自分にとって良かったのなら続けるだろうし、悪かったのならやめるとか、またはいいとこは取り入れるとか色んな判断ができます。


インプットした「知識」は、アウトプットした時に「知恵」となります。

友だちが「これいいよ」と勧めるもの。

ネットで口コミで評価が高いもの。

もちろん参考にはなるけど、自分がどう感じるかはまた別問題です。



外にばかりアンテナを向けていて、色んな情報をとってくるのだけど、
肝心の自分に対しては向いていないんですよね。



つまり自分がどう思うか?どう感じるか?


よりも、世間や自分の中の勝手な都合に、いいように振り回されているだけなのです。



外に向けているアンテナは、まずは自分に向けられるべきです。


じっくり自分を見つめてから、外を向いたらきっと判断も行動もぶれなくなります。

結果として、すごく動きやすくなります。