芸能ネタは全く知りませんし、ほとんどと言っていいくらい興味がないのですが

今日はちょっとだけ書きたいと思います。

ホマキはなぜ電撃引退を選んだのか?
女優の堀北真希さん(28)が2月末で芸能界を引退したことが明らかになった1日、スポーツ各紙など芸能メディアは一斉に、引退の理由を分析する記事を掲載した。結婚、妊娠、出産、そして電撃引退。その背景には、ホマキが家庭的だったというもう一つの顔があったようだ。

 1日付サンケイスポーツは、「堀北さんはもともと結婚して母親になる願望が強く、家庭的な面も持つ」と指摘した上で、「(昨年12月に)子供が生まれてからは、さらに家庭に専念したい思いが強くなったようだ」と引退決断に至る背景を分析。さらに関係者の話として、「堀北は一つのことに集中してしまうタイプ。特に今は第1子が生まれたばかりで仕事との両立は難しいと判断した」ことが引き金になったとの見方を示した。

 人気絶頂にある芸能人の結婚・引退で思い起こされるのは、三浦友和さん(65)と結婚した山口百恵さん(58)だ。1980年、21歳での引退後は表舞台から完全に姿を消し、家庭に専念しているとされる。

1日付スポーツニッポンは、堀北さんがその百恵さんについて「潔く辞めた姿が素敵」と周囲に語っていたことを紹介。百恵さんへの「憧れ」も、今回の引退の決断につながったというわけだ。

 ただ、堀北さんは子育てがいったん落ち着いた段階で、夫の山本耕史さん(40)の事務所から復帰するのではとの憶測も一部にくすぶる。

 その真偽はともかく、「愛情いっぱいの家庭を築いていきたい」と記した直筆コメントには並々ならぬ決意の固さもうかがえ、しばらくは表舞台で見ることは期待できなさそうだ。

 

堀北真希さんが芸能界を引退しましたw

 

さびしい。。

 

が本音です(笑)

 

わたしは、ホマキちゃん好きなので、もう見れないんだなって思うとショックではあるんですけどね。

でも、彼女の「勇気とか決断」って素晴らしいなって思うし余計に好きになりました。

売れっ子芸能人なので「芸能界を引退しても経済的に苦労することはないからだ」とか、色んなご意見はあると思います。

ただ、堀北真希さんって、今でも超売れっ子ですょ。

ドラマとかCM出たら、わたし達には想像もつかないようなお金が流れるのです。

ご結婚された夫の山本耕史さんって、わたしの好きな「真田丸」で明智光秀役の人でしたよね(笑)

詳しくは知りませんが、ラブレターをたくさん書いて真希ちゃんの心を射止めたんだとか。

脱線しましたwww

絶頂と言ってもいい時にサクっと去る。

なんかかっこいいなって思います。


潔さ?メリハリ?パンチ?

「大切なもの(家族)を全力で守りたいから芸能界引退します」

カッコイイ!!!

 

すっげー男らしくないですか?

わたしはどうやら「男らしい女性」に惹かれるようです(笑)

※きっと姉の影響です(笑) 後日、姉のこと書きます(笑)

 


わたしは売れないモデルだったし、後輩に日本で知らない人はいないくらいの女優がいるし、「女の汚い世界」をきっとみなさまよりも少しは知っています。

 

「妬み」「ひがみ」これが本当に目立つのが女の世界。

もうここに書けないくらい酷いですよ(笑)

 


堀北真希ちゃんは、そんな女の世界の頂点に近いポジションでご活躍されている方と言ってもいいですよね。

それなのに、あっさりその地位を降りちゃう潔さがカッコイイなって思います。


まだ28歳で、これから芸能界で更に飛躍する可能性大なのに。

もちろん、彼女がこれからどうなるかなんて三流ゴシップ脳で書いているわけではありません。

だし、今後のことなんてわからないし、そんな綺麗ごとのちっぽけな事はどうでもいい。

わたしは、彼女の決断に敬意を表します。


これを尊重してこれまで以上に応援したいなって思いました!

「わたしだったら?」って考えても全く違う環境や立場なのでわかりません。

 

が、それを差し引いたとしても「大きすぎる決断」だとは想像できます。

ますます好きになりました。

わたしも「決断すべき時は決断する!」でいきたいと思います♪

 

こういう「男らしい女」を目指していきたいと思います!!

 

PS:堀北真希ちゃん、ちっぱいですょ。でも魅力たっぷり(*´∇`*)