今日は読者さんから頂いたご質問です。

 

読者さん読者さん

 

 

さくらさん、こんばんは。
突然の連絡失礼致します。

記事などに以前取り上げていたらごめんなさい。

私は最近、バストアップ活動再開しました。

それを知っている友人がエスティシャンの方に話を聞いてくれたらしく…結論から言うと、「年齢・体型的にサイズアップは無理!」との事で、ショックを受けました。。

 

でも、他の読者さまで私より年上の方や痩せて寄せる肉も無い体型の方も成功されてるのであるいはと思っています(^_^;)

 

ダメなら健康とスタイル維持に意識をシフトして続けようと思います。

こういう時もやはりブレずに、楽しく続ける、でしょうか?

いきなりのまとまらない文で失礼しましたm(_ _)m

 

わたしは、この読者さんのご年齢も体型も存知あげないので、あくまでもLINEを読んだ印象で書きます。

 

>それを知っている友人がエスティシャンの方に話を聞いてくれたらしく…結論から言うと、「年齢・体型的にサイズアップは無理!」との事で、ショックを受けました。。

 

まず、読者さんがご友人にどこまで伝えているのか?ということがあります。


写真を撮って、色々なボディサイズなんかも示しその上で話されているのか?
言葉で状況を話されているのかによってもエステティシャンへの伝わり方も大きく違いますよね。


次に読者さんから状態を聞いたご友人がエステティシャンに対して、読者さんの状況を的確に伝えきれていたかどうかも疑問です。


更に、そのエステティシャンの方がどれくらいバストアップに対して知見があるのか?も定かではありません。

 

あくまでも想像の世界なんですけど、普通に考えたらご友人にご自分のヌード写真を見せ、全てのボディサイズの情報はもちろん、生活習慣なども交えて説明することってなかなかないでしょうし、説明を受けたご友人もエステティシャンに事細かく状態を話していたとは考えにくくないですかね?

 

わたしが読者さんなら、もし、そのエステティシャンがバストアップにおいて信頼できる。と感じたのなら会いに行って直接見てもらいます。

たくさん自分の情報を提供して、説明を受けて納得したいです。

 

だって伝言のみで片付けられるほど、バストアップって簡単なことじゃないですよ。

もちろん、年齢を重ねれば重ねるほどバストアップは難しくなりますし、

骨格や体型も確実に影響します。

 

詳細な情報を提供した上での、信頼できるエステティシャンの回答であれば納得します。

 

が、それにしても「あなたバストアップ無理!」って片付けちゃうのは違うと思うな~(笑)

 

>でも、他の読者さまで私より年上の方や痩せて寄せる肉も無い体型の方も成功されてるのであるいはと思っています(^_^;)

 

です!!

50代の方だってバストアップされてますからね♪

 

>ダメなら健康とスタイル維持に意識をシフトして続けようと思います。

>こういう時もやはりブレずに、楽しく続ける、でしょうか?

 

えと。

わたしが言う「ブレる」というのとは少し意味合いが違うのかもしれません。

わたしの言う「ブレる」は、「自分軸からブレる」という意味合いです。

 

なんか小難しいかもしれませんが、不二子ちゃんレポートに書いているようなことをやってみて、「なりたい自分」が明確になってきたら、「自分軸」というものが生まれてきます。

 

 

「自分軸」がある人にとって、物事の判断基準はすごく単純で

「その自分軸からずれているかずれていないか」

なんです。

 

もちろん、そのコトによって多少のブレや忖度もあったりしますけど、基本的には自分軸が常に自分の中の中心に存在しています。

 

なので、この読者さんにとっては、会ってもいないエステティシャンに言われたことを「自分軸に当てはめてみて、どう受け止めるか」なんだと思います。

 

「年齢・体型的にサイズアップは無理!」

 

と言われたのなら、その理由を知りたくなりますしなぜダメなのかも気になりますよね(笑)

 

なので、そこをちゃんと聞いてから決めればいいと思いますょ♪

 

ほんとはバストアップ出来るかもしれないのに、自分が納得いかないままに『諦めモード』にシフトするのはもったいないかもしれません。

まあ、これも自分の軸がどこにあるかにもよりますけどね♪