今日は読者さんからのご相談です。

1年で10cm(4カップ)バストアップされた読者さんです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

 

ご相談内容

読者さん読者さん

さくらさん、こんばんは。
実は相談があってLINEしました。

一昨年の11月頃良性の乳繊維腺腫と診断されました。

小さいしこりで良性と診断されたので、ハリーアップの教材を買って

マッサージや運動を続けて去年の5月に定期検診を受けてしこりの大きさは変わらず、1年で10㎝は成長しました。


でもブラを取った状態と付けてる時と全然見た目の大きさが違うと思ってまだバストアップの活動をを続けて行きたいと思います。

あと、バストのエステも行きたいと思って何軒か電話しましたが、良性でも繊維腺腫は乳腺の刺激を行うので受付できませんと断られました。


ハリーアップと生活習慣を整える事と食事でバストアップの活動を続けてもいいと思いますか?

あと、さくらさんもしこりが出来たことがあるとブログに記載されてましたが、さくらさんも良性の繊維腺腫ですか?

 

いつもありがとうございます。


しかし、1年で10cmアップってすごいですね!

たった1年で4カップバストアップですもんね!


すごいなー。

また、ぜひぜひ詳細をお聞かせください(๑´ڡ`๑)♡

 

乳繊維腺腫とは?

乳腺繊維線種とは、乳腺にできる良性の腫瘍です。
10代~30代の若い女性に多くみられます。


しこりの大きさは大豆大から鶏卵大までさまざまです。

実はわたしも繊維線種があります。

わたし場合は小豆大で、驚いてすぐに検査したとき「よくこんな小さいしこり見つけたねぇ」と驚かれました(笑)


日々のバストマッサージの賜物ですね(=v=)ムフフ♪

バストアップ目指してなかったら、見つかってませんでしたもん。


しこりを発見したときは、すぐにかかりつけの婦人科から、乳腺外科を紹介してもらいました。

触診、超音波、マンモグラフィ(レントゲン)を行ないますが、これで大抵は良性か悪性かが判断がつくようです。

結果良性で良かったのですけど、それからは必ず年に一度検査を受けるようになりました。

わたしももう数年経ちますが、全く大きくなっていないので本当にホッとしました(*´ο`*)=3


乳腺繊維線種は、大抵の場合経過をみます。

小さい場合は治療の必要はなく、だんだん大きくなる場合は手術が必要になります。

手術はしこりの大きさに従って皮膚を切開して取り出すもので通院でできます。


ただ、結果が良性でもやはり定期的な検査は必要です。

良性と言われて、3年間放置していたらその間にがんが進行していたという例もあったようなので、心配ならセカンドオピニオンをとること勇気も必要です。


また、当然のことながらセルフチェックも大切ですね。

バストマッサージついでに1ヶ月に1度はチェックするようにしましょうね。

しこりの90%以上は良性のようなので、恐れることなくセルフチェックでおっぱいを守りましょう♡


セルフチェックの方法は、また詳しく書きますが、乳がんの発生率50%と言われる「上部の外側」は特に念入りにチェックしましょう。


 

乳腺繊維線種でもバストケアしていいの?

>あと、バストのエステも行きたいと思って何軒か電話しましたが、
>良性でも繊維腺腫は乳腺の刺激を行うので受付できませんと断られました。

エステでは、もし良性のものだったとしても、もしかしたら悪性かもしれないとなった時に「施術のせい」にされたらたまったもんじゃないので、そういう対応をとらざるを得ないのではないでしょうか。


>ハリーアップと生活習慣を整える事と食事でバストアップの活動を続けてもいいと思いますか?

あくまでも桜個人的な意見ですが、良性なら何も問題ないと思います。

わたしもバストアップをすごく頑張っている時にしこりを発見したのですが、
良性だと解ってからは、全く気にせずにケアしています(笑)

でも、大きくもなっていないので変わらずに続けていますょ♪


バストアップマッサージも、こういったしこりを早期発見できるというメリットがありますが、 他にもバストアップのためにしていることが、「女性の美と健康のために大きな役割を果たす」という側面がとても大きいのです。

 

なので、この意識を持ちながら、現在思ったような結果が得られていなくても、バストアップを継続することを心からお勧めします(*´∇`*)