前回の「理想の体型診断と男ウケ体型、目標体型」という記事はご覧いただけましたでしょうか?

ご自分の目標とする体型、及び各パーツのサイズが定まっていない方はぜひご覧くださいね。


身長を入力することで、バスト(トップバスト・アンダーバスト)、ウエスト、ヒップ、二の腕、太もも、ふくらはぎ、足首、ヒップ高、股下など、各パーツの美容値が自動計算されます。

※モデル体型は、もっと厳しい数値になるんですけどね(笑)


あくまでも、数字があった方が目標の設定をしやすいと思うので、まだ数値目標が決まっていない方は参考にしてみてくださいね。


ちなみに読者さんからもたくさんのLINEを頂いています。


理想体型ツール

読者さん読者さん

こんにちは♪
理想の体型拝見させていただきました^^

おかげ様で自分の目標体型を設定することができました!

ありがとうございます☆ステキな体型を目指してがんばります!


ぜひ、試してみてください♪
理想の体型診断と男ウケ体型、目標体型


さて、実はタイムリーに「理想のバストアンケート」というニュースが出てたので記事にします。


理想のバスト1位の深田恭子に高須院長「はと胸のバストトップは下向き」

週間女性プライム 2017/5/30 
理想のバスト1位の深田恭子に高須院長「はと胸の乳首は下向き」


芸能界にはバストをチャームポイントとする女性タレント以外にも、深田恭子(34)、綾瀬はるか(32)、長澤まさみ(29)など、「隠れ巨乳」と呼ばれる女優が多い。

 昨年7月に深田恭子がセクシーなビキニ姿を解禁した2冊の写真集『This is Me』『AKUA』(ともに集英社)を同時発売して話題に。また、今年4月には綾瀬はるかが2年ぶりの写真集『BREATH』(集英社)で水着姿を披露、Fカップともいわれる胸の現在に注目が集まった。

 そこで、みんなの憧れのバストをもつ女性芸能人は誰かを調査するべく、週刊女性PRIMEでは「理想のバストアンケート」を実施。664人が回答した結果から、ランキングを作成した。

 果たして、理想のバストとはどのようなものか? 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長に話を聞いた。まずはランキング結果をどうぞ!

長沢まさみ、深田恭子、綾瀬はるか、理想のバストナンバーワンは?


女性芸能人「理想のバスト」ランキング

▼1位:深田恭子(92票)

▼2位:綾瀬はるか(71票)

▼3位:長澤まさみ(55票)

▼4位:橋本マナミ(50票)

▼5位:上戸彩(44票)

▼6位:新垣結衣(42票)

▼7位:小嶋陽菜(41票)

▼8位:水卜麻美アナ(31票)

▼9位:篠原涼子(28票)

▼10位:叶姉妹、優香(各27票)

▼12位:篠崎藍(各12票)

▼13位:紗栄子、真木よう子(各5票)

 

という結果になったようです。

ただ、ひとつ疑問に思ったことがあります。


「このアンケートって回答者は男性も女性も関係ないのでは?」


というのも、先日の「理想の体型 芸能人」という表がありましたよね。

これは男女別に聞いたアンケート結果なのですが、

その中の「男性が選ぶ理想の体型芸能人」では、1位が深田恭子さん、2位が綾瀬はるかさんなんです!!

理想のバスト第3位の長澤まさみさんが、「理想の体型ランキング」ではトップ10にも入っていないのも不思議なんですけどね(笑)

 

今回の「理想のバストアンケート」では、664人が回答したということですが、性別は書いていないので、恐らく男女関係なくとったアンケートなのでしょう。

せめて内訳があればとは思うのですが(笑)

でも、「理想体型アンケート」の結果からみても、なんとなく「男性回答者多め」という気がしませんか?

ともあれ、やっぱり「理想のバスト芸能人」そのスペックを知りたくなります(笑)

ということで調べてみました(笑)

理想のバスト第1位 深田恭子

深田恭子理想のバスト第1位深田恭子さんは、スリーサイズを公表してはいないのですが「アサ芸」いわくFカップらしいです。

ネットで拾ったスペックは

身長:163cm(公開値)

トップバスト:86cm(E~F)

ウエスト:62cm

ヒップ:88cm

画像引用元:http://pinky-media.jp/I0009061

 

理想のバスト第2位 綾瀬はるか

綾瀬はるか理想バスト第2位綾瀬はるかさんも身長以外は非公表です。

個人的にはすごく天然風なのに実は「かしこそう」という印象があって好きな女優さんのひとりです。

身長:165cm(公開値)

トップバスト:88cm(F)

ウエスト:61cm

ヒップ:91cm

画像引用元:http://pinky-media.jp/I0001229

 


理想のバスト第3位 長澤まさみ

長澤まさみ理想のバスト第3位長澤まさみさんも公式では身長以外は非公表。

なので、スリーサイズは公称値となります。

身長:168cm(公開値)

トップバスト:84cm(E)

ウエスト:57cm

ヒップ:83cm

画像引用元:http://pinky-media.jp/I0009061

 


理想のバストトップ3で個人的に好きなバスト

理想のバストアンケート、トップ3に輝いた「深田恭子さん」「綾瀬はるかさん」「長澤まさみさん」なのですけど、あくまでも個人的には「長澤まさみ」さんのスタイルが好きです。

長澤まさみさんは、バストも豊かなんだけど、全身で見るとやっぱり手足も長くモデル体型ですよね。

わたしがモデルをしているからなのかもしれませんが、長澤まさみさんの体型って素敵だと思います。

痩せの巨乳を目指していたからかな?(笑)

ただ、やっぱり男性ウケするのは、深田恭子さんみたいな健康的で肉付のいいタイプなんですよね。

わたしはどちらかと言うと「女性ウケ」したいということに、今これを書いていて気が付きました(笑)

 

この3人の共通キーワードは「隠れ巨乳」

確かに「隠れ巨乳」って良い響きです(笑)

普段は露出控えめの女の子。着痩せするのか胸も小ぶりに見える。

でも、「脱いだらすごいんです」みたいな(笑)

脱いだらすごいんです!

No.1の深キョンのバストを高須院長が分析すると…

週間女性プライム 2017/5/30 

――今回のアンケートでは、理想のバスト1位は深田恭子さんでした。深田さんは写真集の水着姿から察するに、はと胸のようですが、やはりデコルテから膨らむはと胸は美しいバストなのでしょうか?

高須はと胸とは、ハトのような胸。ハトの胸は膨らんで下にグッとカーブを描く。となると、わかるでしょうが、乳首が下を向きやすいの! なので美的にどうかというと、はと胸=美乳ではないね

――デコルテから膨らむと垂れにくそうですし、良いと思っていたのですが、違うのですね!

高須「下向き乳になりやすいから違うね。きれいな乳首の位置のためには、乳房の下部がふっくらと膨らんで、乳房の上部は普通の方がいいね。そうすると上向きのきれいな乳首になります

 

深田恭子さんは、水着の写真などを検索してみましたが確かに若干「ハト胸」気味かもしれません。

ただ、ボリュームがあるのであまりハト胸という感じは受けません。
高須先生のおっしゃるように、ハト胸の方の場合は骨格の影響でデコルテにお肉がつくと、お肉が左右に流れやすいのでバストトップは下向きになりがちです。

「デコルテをモリモリ膨らましたい」

のは、ちっぱいさんにとっての願望でもありますが「自分の骨格を見なさい!」

ということなのかもしれませんねぇwww

 

バストトップの位置については、おっしゃるようにデコルテがモリモリになると、上向きにはなりにくいとは思います。

デコルテが普通程度(これが難しいのだけど 笑)で、バージスラインがくっきりとして、下チチがお肉をしっかり持ち上げていると、自ずと「バストトップはツンと上向き」になります♪

上向きバスト

 

――では、ベスト3に入った綾瀬はるかさん、長澤まさみさんはいかがでしょうか?(と、水着姿の二人の写真を見せる)

高須う~ん、ブラをしていたらきれいだけど、綾瀬さんは取ったらどうかな? ちょっと垂れ気味のような……。長澤さんの乳首の位置は良さげだね! そもそも、きれいなバストの条件は左右の乳首の間が顔の幅くらいで、鎖骨と鎖骨の間を頂点として両乳首と正三角形に近い形になって、バストサイズは自分のヒップサイズくらいが、全身で見て美しいバランスとされています。具体的な数値の目安としては、身長(cm)×(0.54~0.57)くらいだね」

 

長澤まさみさんと、綾瀬はるかさんの「胸の脂肪の質」のことをおっしゃっているのだと思います。

下着や水着をつけているお写真しかないのでわかりませんが、わたしも読者さんのたくさんのバストを見てきたので感覚的にそんな印象は受けます。

ただ、綾瀬はるかさんだけではなく、長澤まさみさんも胸のお肉の質は「やわらかめ」だとは思いますが。

 

――巨乳=美乳と思いがちですが、全身とのバランスも大事なんですね。ところで、アンケートでは理想のカップは「Dカップ」、形は「おわん型」、さわり心地は「マシュマロ触感」が人気でした。

高須マシュマロ! おばあさんのおっぱいはみんなマシュマロ触感だよ。それは加齢現象でしょう~。若かったり妊娠中は乳腺の関係で硬めなんだよ。だからあまり柔らかいのはどうだろう? ちなみに柔らか垂れ乳はワイヤー入りのしっかりブラで引き上げるとかっこよくなります」

確かに。。。

マシュマロ感覚は憧れだけど、友だちのおっぱいを触ってみると、わたしは固いなって思うことが多い。。。

やわらかさよりも、張りを出していきたいですよね♪

 

――「ふんわりバスト」「ふんわりボディ」などといったワードが話題になっていますが、ふんわりは加齢現象でもあるんですね。ところで、女性が理想とするバストと、男性が理想とする女性のバストは違うものでしょうか?

高須「女性は一般的に、体形もバストも痩せ気味ってくらいのモデル体形を好みます。一方で男性はちょっとぽっちゃりくらいが好きだからね。なので、男女の求める理想は違うかも」

 

これは、先日も書いた「男ウケと女ウケ体型」とかぶりますね。

ほんと。男女の求める理想は違うので、わたし達女の子はちょっと甘めでもいいんだょ(笑)

 

有名人の「理想のバストランキング」 まとめ

「芸能人の理想のバストランキング」については、ぶっちゃけヌードじゃないのであまり参考にならないというのが本音です(笑)


わたし的にはずっと理想のバストを持つ人がいて、バストだけはその方が今でも憧れです。


ただ思うのは、結局、身長もそうだし骨格はひとそれぞれ。

もっと言えば、お顔も違うんだから、やっぱり自分に合った体型を目指すということなのかなぁと。

つまり、ただ「胸を大きくしたい!」ではなく、もっと踏み込んで自己分析をするという作業が大切なのだと思います。

 

読者さんでも、バストのお写真だけをLINEやメール頂いたりするのですけど、

全身の写真を追加で頂いたりすると、「バストはとりあえず置いておいて下半身がんばろうよ」というようなケースは多いです。


「ちっぱい」に対して、トラウマがあったりして、

強固なコンプレックスが植えつけられていたりする場合、

 

「わたしが上手くいかないのは貧乳だからなんだー」となります。

 

これは大袈裟に言っている話ではなく、本当に多々ある話なのです。

つまり「自分を客観的に見ることができていない」という状態です。

 

なので、読者さんから頂くご相談でも、「え!そこまでちっぱいじゃないよ」ということも本当に多くあります。

 

その度に「自分を客観的に見る」ということは大切だなって思います。

お友だちとの会話の中で「わたし太っていて、痩せないとヤバい」と言われて、

心の中で「ん?どこがやばいの?わたしもっと太いし」というようなイメージです。

 

自分を客観的に見るということが重要。

そのためにも、自分のサイズを把握し、全身写真を撮影し記録していきましょう。

 

自分の理想体型・目標数値を見つける方法