仕事でも、スポーツでも、何かをしようという時に
「未経験人の方が習得や結果が出るのが早い」ということがあります。


バストアップでも同じです。

今までバストアップに挑戦したことがないのに、やってみてすぐに結果が出る。


こんな読者さんでもいらっしゃいますよね♪


バストアップで言えば、もちろん年齢や環境、体質や体型などが複雑に絡み合うので一概には言えない部分はあるにしても、ずっとバストアップを頑張ってるのに思うような結果が出ていないひとにとっては、「どうしてわたしの胸は大きくならないんだろう(*;ω人)」

って気持ちになっちゃうこともあると思います^^;


さて、ここで一旦、バストアップを頭から切りはなしてくださいね。

何も予備知識がないひとが、何かをしようという時に上手くいくケースが多いのは
「言われたことを素直に行動できる」


つまり、吸収力が高いことが大きく影響しています。

もちろん人にもよりますけど。


でも、中途半端に経験や知識があることで自分の中にいつの間にか「思い込み」を作ってしまい、「これが正しい」とか、「これで大丈夫」という感じで決めつけてしまいます。


また、逆に上手くいかないことで、苦手意識を持ってしまったり、自分の資質を低くみてしまったりする思い込みもあります。


自分には無理だとか、価値がないと思ってると、自分で作り出したストレスによってそれを活かすことができませんw

結果、悪く言えば自分が出来ない理由を並べ立てて正当化し、チャンスを逸してしまうわけです。

身の丈に合わないと勝手に思い込んだ結果であり、吸収できるのに思い込みにより阻害されているパターンですね。

意識していなくても、人間は誰でも現在の自分のイメージ像を少なからず持っています。

「自分はこんな人間だ」というイメージです。


■自分のこんなところが好き。

■自分のこんなところが嫌い。


自分の長所と短所を書き出したとき、短所ばかり出てくるひとは、自分への信頼感や自己価値が低いと言えます。


なので、自分にチャンスが訪れたときも、「自分にはできない」と思い込んでしまって、その状況を素直に受け入れることができません。

また、「リスクを避けたい」という気持ちが強いひともチャンスを逃しがちです。


自分の本当に望むことに積極的に向かおうとするよりも、人からの評価や失敗したときのリスクを恐れすぎているのです。

ここは難しいところでもあって、勘違いして尊大になりすぎて空回りするケースもあるので、やっぱり地に足のついた姿勢も大切ですよね。

いずれにしても、夢や願望を叶えたいという絶好のチャンスが訪れても、自ら遠ざけてしまっているわけです。

自分の可能性を邪魔するような思い込みや、セルフイメージに前途を妨げられているようなら、それを手放しましょう。

それだけで、夢は近づき、願いは叶うようになると思います(〃艸〃)♡