最近、LINEで「イメトレ画像プレゼント!」みたいな企画をたまにやるわけですけど、

今日は読者さんから頂いたLINEをご紹介しますね。

「そうそう!!これなんです!これを狙ってたんです!」

って、わたしが思っていて伝えきれなかった事を言葉にして頂いたので、ぜひご一読ください。

 

LINE友だち追加でプレゼントGET!

 

ちなみに「お友だち」になって頂いた方に無料でレポートもプレゼントしていますょ♪

 

読者さん読者さん

さくらさん、こんばんは❤️ 
夜分遅くに失礼します💨 


イメトレ画像をいただいて感じたこと、お伝えさせてください✨ 


すごく長文になってしまいました💦

おヒマな時がありましたら読んでいただければと思います! 



今まではさくらさんの素晴らしい体を、

「完全に憧れ=自分とは別世界のもの」のように見ていました。 


でも、今回のイメトレ画像を送っていただいて、それをじっと見ていたら、「同じ人間なんだから、私もこういうふうになれるんじゃない?!」と、急に思ったんです。本当に、突然に笑 


さくらさんの体に憧れつつ、「こんなふうにはなれないよ、だってもともとの作りが違うもん!」と思ってしまっていたけれど、待て待て自分。 
さくらさんの彫刻のような理想的な体と、改善ポイント満載の自分の体。 
体を作っているものは同じ。骨、筋肉、脂肪、血液などなど… 



それらをどうやって使い、生かし、どういう体を作ってきたか。さくらさんと私って、それだけの違いなのでは?と。(骨の長さや太さ・大きさの違いはどうしようもないけれど) 


子どもから大人の体に変わっていく思春期の頃から今までコツコツと、私は今の体になるような生活を送ってきたということ。 

食生活、睡眠などの生活リズム、歩き方や立ち方など筋肉の使い方、骨盤が歪むような足組みなどのクセ、猫背・反り腰・内股などの姿勢、体を冷やす服装・習慣、無理なダイエット、間違えたトレーニング、正しいトレーニングの不足… 

挙げればキリがないほど、日々の生活の全てが今の体(ボディラインや健康状態、体質までも)を作ってきたんだ!と気づきました。 


結果として、冷え性で血行が悪く栄養・脂肪・女性ホルモンが全身に届かなくてちっぱいになったり、下半身やお腹まわりの余計なところに余分な脂肪がついたり、変なところに筋肉がついたり、様々な歪みが生じたり、肌荒れしたり頭痛に悩まされたり… 


さくらさんのブログやレポートを読んで少しずつ知識が増えてきた今、「あんなことしなきゃよかった…」「もっとああしていればよかった…」という後悔がたくさんあります😭 


でも、それに気づいたのだから、今後の生活を「理想の体を作るための生活」に変えていけば、少しずつ体も変わってくるはず!と前向きに捉えることができています! 


私は32歳なので、思春期の頃から約20年かけて今現在の体を作ってきてしまったけれど、目標とする体に変えるために正しい努力をしていけば、まだ間に合う!きっと取り戻せる!理想の体にも近づける! 
なんだか、俄然やる気が溢れてきています💪🏼🤩!

>今まではさくらさんの素晴らしい体を、

>「完全に憧れ=自分とは別世界のもの」のように見ていました。 


>でも、今回のイメトレ画像を送っていただいて、それをじっと見ていたら、「同じ人間なんだから、私もこういうふうになれるんじゃない?!」と、急に思ったんです。本当に、突然に笑 


ぶっちゃけ言うと、ほんとに「完全に憧れ=自分とは別世界のもの」というご意見は、

私にとってはありがたい事で、自己顕示欲を高める自慰行為のようなものではあります 笑


でもね。

本当にこの通りなんですよね。

だって、わたし自身も自分のBODYに対しては、コンプレックスの塊であったわけで、

それを諦めずにコツコツ積み重ねてきた結果が今なのですよね。


だから、その血と汗と涙の結晶をこうやって褒められたら、やっぱり嬉しいのです 笑

人間だもの。笑(みつを)

 

さて、この読者さんが書いているように

>でも、今回のイメトレ画像を送っていただいて、それをじっと見ていたら、「同じ人間なんだから、私もこういうふうになれるんじゃない?!」と、急に思ったんです。本当に、突然に笑 

これなんですね~♪

この「気づき」こそ本当に大切なんです!!!

あなたも桜になれます!!!!笑


>さくらさんの体に憧れつつ、「こんなふうにはなれないよ、だってもともとの作りが違うもん!」と思ってしまっていたけれど、待て待て自分。 


>さくらさんの彫刻のような理想的な体と、改善ポイント満載の自分の体。 


>体を作っているものは同じ。骨、筋肉、脂肪、血液などなど… 


>それらをどうやって使い、生かし、どういう体を作ってきたか。さくらさんと私って、それだけの違いなのでは?と。(骨の長さや太さ・大きさの違いはどうしようもないけれど) 

>子どもから大人の体に変わっていく思春期の頃から今までコツコツと、私は今の体になるような生活を送ってきたということ。 

ほんとにそうで、今の自分を作っているものは、これまで生きてきた証なんですね。

良い意味でも悪い意味でも。

なので、それは受け容れるしかなくて、受け容れたら、しっかりと自分の体をまじまじと見つめ分析し、どこをどうすれば理想に近づくのかってことを考えて、実践していくわけですね。

 

今回、この読者さんのLINEを見て、やっぱりイメトレって大切だな~って改めて思いました。

こんな素敵な気づきが得られるのですもん。

また、LINEでイメトレ画像プレゼント企画をやろうと思います!!