「胸を大きくしたい!」とバストアップをがんばっている方に

「どうしてバストアップをしようと思われたのですが?」

と訊ねたところ

 

「好きな人が出来たから」

「別れた元彼を見返してやりたい」

「彼の元カノが巨乳だったから」

「彼が巨乳好きだから」

「彼とのナイトライフを楽しみたい」

など、男性を意識した動機が少なくありません(笑)

 

わたしはこのような動機は、とても自然だし全く問題ないと思います。


ただ、外見に関して男性の好みは人それぞれで、ぽっちゃりした女性が好みの人もいれば、

スタイルのいい女性が好きな人もいます。

背が高い女性が好きな人もいれば、低い人を好む人もいます。

胸が大きな人を好きな人もいれば、小さい方が可愛くていいという人もいます。

 

顔の好みも同じですよね。

同じ人を見ても「あの娘、かわいいよね」という人もいれば「そんなにかわいい??」という人もいます。


外見を磨くことは内面を磨くことに繋がるので大賛成なのですが、

外見を気にしすぎるのは良くないんじゃないかなって思います。


清潔感はとても大切なので、そこは必ず意識しながら、

自分が生まれ持っている「顔、体、姿勢」を美しく見せるように心がけるといいと思います。

 

むしろ「大切だな」と思うのは「雰囲気」です。


先日、友人に頼まれて久しぶりに合コンに呼ばれて行ってきました(笑)

結構人数が多めの会で、わたしの知り合いは一人だけで、あとは皆はじめてお会いする女性だったのですが、

そこで色々観察していると、やっぱり「表情が明るくて、楽しそうな雰囲気」の女性に男性は近づくのですよね。

すごく美人なわけでもないけど、女性から見ていてもすごく好感の持てる女性でした。


 

一方で暗い表情で、どんよりした雰囲気を醸し出している女性や、ツンケンしていて怖そうだなと感じた女性には、とても美人の人であっても男性は近づいてきませんでしたwww


わたし達が男性を見る時も同じで、雰囲気って大事ですよね。

どんなイケメンでも、話かけにくい雰囲気を出している人に好感はもてません。


明らかに本来の自分とは異なるキャラクターを演じたり、無理に楽しそうに振る舞う必要はありませんが、やっぱり「声をかけやすい」雰囲気を作ることは大切なことだと思います。

 

また、その時に思ったのですが、「彼氏を作りたい!」とあまりに前のめりになっていると、「焦っている感」が相手に伝わり、場合によっては距離を置かれてしまいます。

「別にあなたじゃなくてもいいし・・・(笑)」

と余裕を持つことは大切です。

 

その雰囲気がかえって人を寄せ付けるからです。

先日の合コン。

わたしは人数合わせで行ったのだけど、全くもって出会いなど求めていなかったせいか まあまあモテてました(笑)

 

余裕をかます

これって大事なことだなって改めて思いました。

 

特にアラサーちゃんにもなると、親から「結婚はまだかー」とか、友だちがどんどん結婚していくので彼氏がいないと焦っちゃって出会いを求めがちですけど、

 

男女限らず、器の広い余裕をもった人に惹かれるものなのです。

 

新しい出会いや新しい恋を引き寄せるには、無理をして着飾った服装やメイクではありません。

 

ありのままの自分を好きになって、広く心を開くことなんじゃないかなって思います。

 

自分を好きになるためには、まずは今の自分を知ることが必要なんですよね。

 

「自分が本当はどうなりたいのか?何が好きで嫌いなのか?」

自分の心にちゃんと聞いたことはありますか??

 

未来の自分像を創り上げていくためとても重要なことです。

 

LINEでお友だちになって頂いた方にプレゼントしている「不二子ちゃんレポート」に書いていること。

すごく大切です。

 

ぜひ、繰り返し読み、本来あるべき自分像を見つけてくださいね♪