7月に入りましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

梅雨が明けたら海・海・海!!!

水着の季節の到来です。 楽しみだなぁ(っ´ω`)っ

 

桜のブログの読者さんは、やっぱり胸が小さいことをコンプレックスに感じている方」が多いので、

「水着になることをためらう」ということが多かったり、

「本当は海やプールに行って楽しみたい」のだけど、

恥ずかしいという気持ちが勝ってしまってそんな機会も自ら遠ざけてしまいがちです。


なので、「今年はどんな水着を買おうかな?」ということ発想自体がないという方も多いのかもしれません。

そんな読者さんにも、一応、「今年の水着のトレンドはこんなんだょ~」ってことで紹介したいと思います。

しかも、今年の流行水着はちっぱいさんにとって良い風が吹いています(笑)


とは言いうものの、わたしの場合はトレンドはほとんど気にしません(笑)

毎年、モデルの撮影で着用した水着や下着を頂いたりするので、勝手にトレンドに乗ってることも多いのですが(笑)

 

でも、頂いてもやっぱり着るのは自分で買ったものです。

しかも流行とか関係なく、自分の好きな水着や、自分に合った、つまり自分がカッコ良く見える水着をチョイスしています。


そもそも「流行」や「トレンド」と言いますが、こんなの勝手にメーカーや雑誌なんかが作ってるだけなので、わたしは全く気にしないのです(笑)

 

わたしの中で結論としては、やっぱり水着はシンプルが一番です(n╹ω╹)η ♥

 

2017年の流行水着

 

ズバリ「オフショルダー」と「ハイネック」だと思います。

オフショルは去年もすごく人気がありましたよね。

確かにカワイイです。

 

オフショルダーの水着

【JILLSTUART】デニムプリントオフショルダービキニ

【JILLSTUART】デニムプリントオフショルダービキニ

 

かわいいですよね♪

胸の大小が目立ちにくいので、ちっぱいさんにもお勧めです。

わたしも去年頂いたものにオフショルの水着あるんだけど、とにかく動きにくい(笑)

海に行くのは純粋にマリンスポーツをしたい気持ちが強いわたしには無理です(笑)


また、二の腕の振袖が気になる方は、覆い隠すことが出来るのでいいと思います。

また、胸の部分の露出が少なめなので胸が小さい方にもお勧めですね♪

 

ハイネックの水着

ハイネックもかわいいですよね。

ハイネックビキニ

【JILLSTUART】ラインリーフビブホルタービキニ

 

このように裾にフリルがついているタイプは、胸が小さい人にもいいと思います。

でも、タイトなタイプは胸が小さい方はハイネック水着はちっぱいさんが着ると余計に小さく見えます。

 

視覚的にデコルテより上、特に鎖骨の中心よりに視線がいっちゃうので、タイトなタイプはノベっとしてしまって胸が小さく見えるのです。

 

「胸を大きく見せたくない」という方はこのチョイスはありだと思います。


ちっぱいだけど、どうしてもハイネックの水着が着たいのなら、上部がレースになっていて肌色が透けるものがいいと思います。

【BENETTON】レースプリントレイヤードトップビキニ

【BENETTON】レースプリントレイヤードトップビキニ

 

2017年のトレンド水着を着こなすポイント

今年の流行水着はオフショルハイネックビブホルターどれもトップに視線が行く水着です。


これらの水着は、胸の谷間~デコルテ部分が隠れるので胸が小さい方は「胸が盛りやすい」というのもいいと思います。


小胸さんは、ヌーブラビーチなどで胸をモリモリにして水着を着ると思うのですけど、

ヌーブラが残念ながらはみ出してしまっている方をよくお見かけします(´;Д;`)

でも、今年のトレンド水着は露出が少ない分、ヌーブラポロリ事故も防ぎやすいです(笑)

 

さて、ちっぱいさんがよく選ぶ、胸元にフリルのついたかわいい水着や、シフォンフラワーのついた水着もそうですけど、トップにボリュームを持たせた場合、ボトムはシンプルにした方が絶対カッコ良く見えます。

 

あまりよろしくないのは、同じようにパンツもフリルなどで、ボリューミーに見せるチョイスです。

しかもトップとボトムが同じ花柄とかはやめた方がいいんじゃないかと(´・ε・̥ˋ๑)

 

水着の場合は特に上半身に視線を持っていくのなら、下はシンプルが基本だと思っています。

そして、その面積が小さければ小さいほどカッコよく見えると個人的には思います。

まあ好みの問題なのですけどね(笑)

 

ただ、どうしてもパンイチに抵抗ある方がいらっしゃるかもしれません(●´Д`●)

そんな時は、パンツ付の3点セットを選ぶよりも、デニムのホットパンツ。


やっぱり鉄板でカッコイイです♪

 

健康的でアクティブに見えるのがデニムのホットパンツのいいところ。

ホットパンツの面積が小さければ小さいほどカッコ良く見えます。

 

ということで、今年もビーチで夏を満喫しましょう!!

 

胸が小さい人の水着の選び方や胸の盛り方について記事にしました♪

 

チアガール桜胸が小さい人の水着選びと胸が盛れるビキニ